●X▽■

BKKmaruX.exblog.jp

ブログトップ

タイの小学校の国語の教科書  

2006年 11月 05日

ママニャは月~金 毎日タイ語学校に行っています
今小学校の教科書で勉強しています

中のイラストがかわいいです
お気にいりはこの牛さん

もうじきこの話しも勉強します

動物がいっぱい出てきます




読んでいて何が分からないか?って
人の名前で苦労します
先日も 1ページ読んで 分かったか?って聞かれて
子供達がお爺さんにブランコを作って貰って
遊ぶ話しにゃんだけど
二人だけ机の下で遊んでて
何故この子達は机の下にゃん?って
質問したら
にゃぁんと その二人は 二人じゃ無くて
2匹の犬だった(><;)
テム と ダム はこちらの ポチみたいな
犬の名前だったんです、、、、w
■  [PR]

by marunyanpekenyan | 2006-11-05 12:47 | タイ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://BKKmaruX.exblog.jp/tb/4631917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by magomagom at 2006-11-05 13:14
テムとダムかあ・・・ 日本の ポチ コロやんな!
しかし ポチもコロも すたれてしもうて 
名前ランキングはチョコ モモが 1位 2位やったにゃん
可愛い本だにゃん! イラストが 可愛い象~~!
Commented by marunyanpekenyan at 2006-11-05 13:19
シュナウザーのママさん
テム は日本語にするなら ブチ
ダム はクロ ですにゃわ、、、
Commented by tanukidaponta at 2006-11-05 21:37
ままにゃ、凄いポン~~~
こりゃ、あっという間に狸田抜かされるポン~~

>人の名前で苦労します

ヌー(ネズミ)とかムー(ブタ)とか、動物の名前が出てきたら、実はそれが人間の名前ポン~~♪
ψ(`∇´)ψ
Commented by marunyanpekenyan at 2006-11-05 21:48
ポン太さん
カニ とか 海老とかも あるある!
大丈夫 コツコツやってても どんどん忘れながら
覚えてるし 抜かされる事は無い!自信は有るわさ、、、w