カテゴリ:ジャァカルタ( 364 )

酸性雨

床づれ未遂事件から 無事復帰
ぱぱにゃと現地集合して

a0087146_9161391.jpg


おぉっ!ほのかにゃ潮の香り~!

a0087146_9165715.jpg


お出迎えの若手幹部候補生に
 ま:「船上は日本国内の法律適用ですか?」
 じ:「艦内で犯罪行為が起きるとはおもえませんが 階段に足をかけた時から
    日本国内法です」

a0087146_9195725.jpg

a0087146_9252151.jpg

a0087146_9203926.jpg


日没時 旗が降ろされ 帽子被った方のみ敬礼ぃ~!
帽子被ってない方は きおつけぇ~!

a0087146_9224973.jpg

鏡割り??も あり桝

a0087146_9233934.jpg


a0087146_924485.jpg


a0087146_9242256.jpg

お土産いっぱい貰っちゃったぁ~!



a0087146_9262322.jpg


魚雷ぱぱにゃが  くすねそう で最初の質問をしたのであった、、。
a0087146_9271097.jpg


海上自衛隊の皆さま
ありがとうございました。日本の未来をよろしくぅ~!
[PR]
by marunyanpekenyan | 2014-10-04 09:29 | ジャァカルタ

祭だ!わっほい!

酸性雨

ご無沙汰しちょり祭

a0087146_9343274.jpg


a0087146_9352065.jpg


a0087146_9354131.jpg


a0087146_936345.jpg


a0087146_9362286.jpg


a0087146_936412.jpg


コスプレいっぱいですたー
[PR]
by marunyanpekenyan | 2014-09-22 09:37 | ジャァカルタ


 酸性雨

独立記念日の朝ごはん
アパートのレス虎ン 従業員さん達 地元民族衣装で盛り上がってまつ!

a0087146_11201654.jpg


日曜日の朝に盛り上がるのは従業員さん達とお子ちゃま のみ
眠いがにゃ、、、笑;

独立記念日は

a0087146_11212334.jpg


各地でエロエロにゃイベントが行われ
この棒のぼり(これはショッピングモールの飾り)パンジャット ピナン

昔は椰子の木の上に 賞品くくって上ってたらすぃにゃが
今は都会で上れる椰子も少なくて
普通の棒のぼり 賞品の自転車や あれこれ 取った人の物になるらすぃ
木登り 簡単やん!と思ったら 棒に油塗ってあって
相当難しいらすぃ~!

日曜日と祝日が重なっても 振り替え休日はなくて ガックシ
[PR]
by marunyanpekenyan | 2014-08-19 11:26 | ジャァカルタ


 酸性雨

a0087146_9304267.jpg


瓶入りで売られるガソリンが火炎瓶になることもなく

a0087146_9324344.jpg


立てこもってる間に無事終了ぉ

さて にゃんも起きなかったから 裏稼業へGO~!じゃわ
[PR]
by marunyanpekenyan | 2014-07-23 09:33 | ジャァカルタ

乾季のはずが梅雨?

 酸性雨

本来 乾季にゃんだけど 毎日雨で、、、020.gif

車だって

a0087146_10202766.jpg


まるまっちゃうし、、、041.gif

057.gif057.gif057.gif057.gif

でも 土曜日ままにゃの運転手さん定休日で
髪の毛 にゃん髪に タクシーで行ったら
帰りのタクシー運転手さんが066.gif凄腕!!

 う:「大通り雨で渋滞してっからこっち行くにゃ!」
 ま:「あいよ」

銀行横のビルの駐車場に071.gif
ショートカット 成功ぉ!
あれよあれよと 今まで通ったことにゃい裏道を

056.gif056.gif056.gif
あっという間に 帰れたのであった!

068.gif068.gif068.gif

スカウトしたい腕の持ち主だったさぁ~!
[PR]
by marunyanpekenyan | 2014-07-13 10:25 | ジャァカルタ

クイックカウントぉ~!

 酸性雨

投票は朝7時から午後1時まで
その後ぉ

ツイッターから拝借した画象ぉ~!

a0087146_2391023.jpg


こんにゃ格好の所もあって
一枚ずつ 広げて
「一番~!」
「二番~!」って読み上げて

その数字を 日本にゃら 正 でカウントするところを
4本縦線 5本目斜線で カウントされてたのであった。
a0087146_23112136.jpg


わわわ!今のTV画面

a0087146_23312591.jpg


51.89+49.11=101

開票率101%だしぃ、、、、w
[PR]
by marunyanpekenyan | 2014-07-09 23:12 | ジャァカルタ

大統領選挙なう!


 酸性雨

大統領選挙だ象ぉ

今日はお休みぃ~!003.gif

a0087146_14253041.jpg


クイックカウント066.gifって象ぉやってるんだろぉ??

鹿ぁし 色分けが 黄色&赤色 って
まるで どこかのお国み鯛じゃわぁ~!

さぁて結果は042.gif
[PR]
by marunyanpekenyan | 2014-07-09 14:27 | ジャァカルタ

 酸性雨

選挙戦当初は ジャカルタ州知事 が圧倒的人気だったのが
最近 僅差になって
ついに

a0087146_1694440.jpg


この新聞 かけに出たっ!
反対側勝ったら 象ぉするんだ!?!?
社運かけてるし、、。

何が起きてもおかしくない
中華系の方はすでに海外逃亡計画との噂も耳にする
何も起きにゃいでぇ~!

a0087146_16123071.jpg


不測の事態に備えあればうれしいにゃぁ~!

   と

ネコグッズ(食べ物 トイレの砂)
人間グッズ(ビール 米 水)
買出ししてきますたぁ~!

にゃんともかんとも?? バンコクの様にゃ道を進むんやろうか???
[PR]
by marunyanpekenyan | 2014-07-06 16:14 | ジャァカルタ


酸性雨

BKK時代ご一緒だった先輩奥様が来イ
観光地でないジャカルタでのご案内ぃ

やはりBKK在住経験者がジャカルタに来られると

「バンコクよりよっぽどきれいやね~!」「道も大きいわ」

ジャカルタしか知らん人は きちゃない!と思ってらっしゃるが
実はジャカルタは きれいにゃのでつ!019.gif

a0087146_9393511.jpg

博物館 見学ぅ

a0087146_9385627.jpg


夜はぱぱにゃの名代で接待されちゃいぃの
って ぱぱにゃ インドへ出稼ぎに行ってしまって
モクモク 煙立つデザート071.gif


この中の中華料理屋さんですた
本日もご案内は続行にゃのでレスおよび巡回いまいばらく
お待ち下ちゃい
[PR]
by marunyanpekenyan | 2014-07-03 09:42 | ジャァカルタ

土日は立てこもり


 酸性雨

a0087146_9301755.jpg


異常気象??30階は雲の中ぁ~!

a0087146_9311070.jpg


Xちゃんはスーパーの袋に

a0087146_9314648.jpg


▽にゃは猫タワーに

ままにゃはアパートに立てこもってたのですた

a0087146_9325466.jpg


立てこもって 猫柄靴の刺繍をトレースしてレース柄に書き換えしてますた
[PR]
by marunyanpekenyan | 2014-06-23 09:33 | ジャァカルタ