カテゴリ:タイ( 894 )

5年前の今日

 酸性雨

a0087146_1305391.jpg


まだ鯛人だった

a0087146_1312986.jpg

にゃぜかおデパートが動物園になってて
嬉嬉として見学に通っていたのであった

a0087146_1333285.jpg


3年前の今日は すでにインドネシアに亡命済みで
 香港虎んジットで来日帰国の途にあった

このころのPCは写真保存が日にち別
フォルダーに収まっていたのだけど
今のこっちで購入したPCになってから 保存が
?????

ジョグジャ写真その他 まだ未整理にゃのであった、、、。

   _|\○_

回顧録特集でちた

台風接近重々お気をつけてにゃぁ~!
[PR]
by marunyanpekenyan | 2013-09-15 13:06 | タイ

鯛からお客ちゃま

酸性雨

鯛国ソンクランで
 あんちゃん+プルート様ご一行様ぁ来イ

a0087146_931056.jpg

こんにゃお店で
a0087146_932311.jpg

こんにゃん食ったら

a0087146_9325312.jpg

出口に 猫形秤ぃ~!


というわけで?象ぉいうわけや?で今日もあんちゃんご案にゃ~い

なので コメント及び巡回遅れ松ぅ~!



@別件ネク鯛事情ぉ@

a0087146_934276.jpg

猫に小判 ネク鯛
   と
鯛靴 ネク鯛
[PR]
by marunyanpekenyan | 2013-04-19 09:34 | タイ

酸性雨




わぎゃぁ~!うぎゃぁ~!すごい!
これでも降りちゃうTGって、、、w

乗ってなくて良かったぁ
ご無事でにゃにより
空軍ある国の航空会社ってやっぱ 思い切りよくスコ~ン!って
降りちゃうのらぁ

ガルダーのスカルノハッタリ~タンパザール便の機長で
お一人貴重ニャ機長がおられて

逆噴射なしでスコン!って降りちゃう
ぱぱにゃ絶賛拍手した お方がおられたのらぁ~

SQの方を世間は 評価される??(なんでか分からん??が?)
     が
ままにゃ的にはTG ガルーダ 絶賛評価にゃのであった、、。
[PR]
by marunyanpekenyan | 2013-03-31 11:16 | タイ

順番待ち&お土産ぇ~!

酸性雨

デイリーままにゃ紙はここを▽。。▽ポチ!


ヤポンスキーこばやし画伯 オフィシャルブログ


一日一票とらとうちゃん!!
ゆるきゃらグランプリ2012はここをポチ!

怒涛の出稼ぎから昨夜戻ってキタヨ!!ヾ(´゚ω゚`_)キタヨ!!(_´゚ω゚`)シキチャイマシタ!!!
ぱぱにゃ

この袋に 抜け殻=洗濯物が入れられて

a0087146_11285475.jpg

Xにゃが入って松

a0087146_11292575.jpg

■にゃ順番待ちちう

a0087146_1130218.jpg

▽にゃも順番待ちパート2

で ●にゃ姐ぇさんは、、、。

a0087146_11305729.jpg

ままにゃBEDのセンター狙いちう

手前はバンコク土産ぇ~
即効力抜群の胃腸薬ぅ~!
これ効くにゃわぁ~
バンコク土産にお勧めでつ!
[PR]
by marunyanpekenyan | 2012-11-10 11:31 | タイ

買出しの前に

酸性雨




デイリーままにゃはここをポチ!


ちょびっと観光

a0087146_9432943.jpg

オランダが統治してたころの町並み
博物館中庭に居た みかん?

a0087146_9542834.jpg



一方ここはバンコクの観光地が
水没 
a0087146_9443624.jpg

(朝日新聞 国際報道さんのお写真拝借)
バンコク全土が水上マート?

早急なる解決がなされることを祈り松る
[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-10-27 09:47 | タイ

酸性雨

サリーちゃん
不在お仕事もご多忙で
最近の画象ぉがなく

回顧録です!

4年前のBKK
a0087146_11723.jpg

某Eポリはジャングルになってましたぁ
で やはりこの時期
a0087146_1175560.jpg


a0087146_1181197.jpg


a0087146_118268.jpg


月餅取材してました

にゃんだか某犬HKの放送の様に
再放送してる ままにゃです!



デイリーままにゃはここをポチ!

[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-09-10 11:09 | タイ

酸性雨

喪服をタイ在住中に誂えたのを
伯母のお通夜 告別式で 
お初でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
のでつが
お通夜で右袖部分 にゃんだか チクチク痛い、
a0087146_20395389.jpg

痛いはずでしゅ
針が内部から出て
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
さつがBKK
a0087146_20403611.jpg

姉んちのロージちゃん
a0087146_2041644.jpg

姉んちの やんちゃっ子 福にゃん

ままにゃ本来なら伯母復帰すると思って
往復チケット今朝成田発ジャカルタ行きをゲットして
帰ったのでつが今日戻るのは無理でキャンセルして
マイレー爺ではチケット無く
残留孤児家の近所に出来たHISで
「ジャカルタまで片道航空券 安いの探して」
と乗り込んだら
「片道ってお客様 国籍はどちらですか?」
(;一_一) めちゃくちゃ ネーティブな日本語しゃべったつもりなのに
にゃんで????
[PR]
by marunyanpekenyan | 2010-11-29 20:45 | タイ

酸性雨

鯛国ぃ情報も またしても不穏にゃ感じで
よぉく考えたら
バーツ高になると 何ぞやらかして バーツ下げる?
国家戦略?

ネシアは 天災が天才的に押し寄せた年で

日本国ではノロウィルスが流行ってるとか
ままにゃ個人的に 鈍いウィルス感染した
土曜日で 行動が 鈍いのにゃんの

朝のコーヒー飲みにゃがら
ボ~~!としており松


a0087146_11441967.jpg


a0087146_114442100.jpg

ぱぱにゃの密輸品

鈍いウィルスに打ち勝って
行動せにゃ(;一_一)
[PR]
by marunyanpekenyan | 2010-11-20 11:46 | タイ

酸性雨

【緊急ニュース速報】
誰も居ないはずの社宅で
猫の声が、、、?
ビンタン飲みすぎて 幻聴かぁ?
えぇ?(=^・^=)ズ4匹もいりゃ~
そりゃ~猫の声くらいするでしょぉって?
違ぁう!
我が家の●X▽■はこのリビングで寝てますた

さてはて?一階に降りて確認するか?
見たらヤバイから 聞かなかった事にして
ビンタン飲み続けるかっ?


誰ぇも居なくても ベッドに4匹乗っかって
重ぉ鯛象ぉ と目覚めたわけで

夏(ってずっとでつが)の思い出編?変?を ぼちぼち・・・

a0087146_9301415.jpg

スクンビット ソイ26に こんにゃん出来てまちた

a0087146_9305723.jpg

「ドロ焼きぃ」

へ?っと聞き直してはいけましぇん!
明石焼きのデカイ婆ぁジョンでつ!

続いて お茶ぁ
a0087146_932278.jpg


スタバでは ありましぇん 韓国発のカフェ~

セルフサービスで

a0087146_933671.jpg

手のひらサイズの円盤を渡され松
出来たら ピカピカ ブルブル~~♪

a0087146_9343467.jpg

シナモントースト?だっけか?
おいちかった(*^。^*)v

a0087146_936594.jpg


屋上に緑の茂る 旧ままにゃ邸ぃアパート
塗り壁されて色が変わってまちた

一歩出たら 西瓜屋のおっちゃん や
宝くじ売りのおばちゃん やら
おちょくる先が有った街で、、、w

まだ ジャカルタでは おちょくる先が出来ず
ままにゃ と呼ばれる事もなく
ひっそり 社宅で生息してるんだにゃ~~~

さてと ファイト一発!今日も ウダウダ~
ずぅっとパジャマで過ごそうっと!!
[PR]
by marunyanpekenyan | 2010-09-17 09:41 | タイ

このブツが ぶつぶつ

酸性雨

a0087146_8581159.jpg

どこいっててんや?
a0087146_858457.jpg

ままにゃ おかえりぃ

空港の手荷物検査で
X線をいったり来たりの
原因のブツでしゅ

a0087146_8591925.jpg

胸やけに効くお薬

a0087146_914545.jpg

密封パックに入れられました

しかぁし 登場ゲートでも再度開けられました とさ

日本国猛暑と鯛風接近お気をつけて下ちゃいませ
[PR]
by marunyanpekenyan | 2010-09-07 09:02 | タイ