<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

名古屋城ぉ

酸性雨

a0087146_8224465.jpg


今回ちょっこし通信事情が
ヤバヤバで
詳細は 本國に戻りましてからぁ~
[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-06-29 08:24 | にゃごや

酸性雨

i-phoneが不調で
むすめぃPCより更新

大阪変はちと待ってにゃ
愛知で入手した豆腐ぅ

a0087146_9295462.jpg


a0087146_9302119.jpg


更新及び巡回&ツイートすくなくなりまつ
m--m
[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-06-27 09:31 | おおさか

おほほ発見

酸性雨

実はヒソヒソと一時帰国してまして

a0087146_22115758.jpg

にゃごやのデパ地下で発見![隣はスイカ饅頭]
㊟購入は見合わせました
  
i-phone
で むすめぃが ぬり絵してました
a0087146_22135082.jpg


a0087146_2221693.jpg

南半球より暑ぢぃかった
[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-06-24 22:15 | にゃごや

夏至の夜に百足の会

酸性雨

a0087146_9464253.jpg

昨日は夏至だった?って事はこっちは冬至?

a0087146_9493469.jpg

ネシア人百足のケータリングは
お花も有るでYO!
食器も紙皿 紙コップでなくて
業者さん持ち込みぃ

a0087146_951172.jpg

お寿司も有るのですが

a0087146_9515198.jpg

わさびハンパ無いぃ~~~
ままにゃの両手いっぱい分くらいの大きさでしゅ

a0087146_953359.jpg

参加者の若手のお大事を一時預かり


a0087146_954278.jpg


威勢よく 飛び込みぃ!

m--m奥ちゃん すません
 つづく・・・・・



デイリーままにゃはここをポチ!

[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-06-21 09:55 | 社宅

酸性雨



デイリーままにゃはここをポチ!


日本に出稼ぎに行ってたぱぱにゃが戻って
昨日一緒にお買い物に行ったら

a0087146_933088.jpg

「何これぇ?」
と尋ねたら 売り場のお姉ぃさんが実演してくれまちた

それ見て 「もぅ一回やってみて~」と
しみじみ眺めて 買ってしまった

a0087146_951212.jpg

口にくわえた  銭はクルクル回せ松
a0087146_952965.jpg


a0087146_954451.jpg



がまカエル風だけど 魚?

で 何の実演で どうにゃんるんでしょぅか???

答えは ・・・・・

その答えは・・ここポチ!
[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-06-20 09:11 | ジャァカルタ

酸性雨

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
PCに画象ぉ取り込んだら
拡張子 jpg が nezumi

って (;一_一)
(=^・^=)が4匹も居るのににゃんでだぁ~~~?
とりあえず 駆除したはずだけど

ペストコントロールで頭痛はするは
ネズミは入るわ、、、、

a0087146_1362637.jpg

携帯アプリ
a0087146_1365148.jpg

シャカシャカして最高レベルに
腕ダルビッシュだわ、、、

a0087146_1373195.jpg

●にゃとだれておきましょ!



デイリーままにゃはここをポチ!

[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-06-19 13:07 | 社宅

バテイックお染め

酸性雨

本日土曜日洗濯機のところで
隣のおうちのペストコントロールの
もくもく煙にまかれまして
ままにゃ頭痛で寝込んデルタール人してまして
夜になってよぉやく回復するも
巡回は明日させて頂き松る
m-ーm
隣の家ままにゃを駆除する気ぃか????


おぉこれは イカット[絣の折り機]
a0087146_13482644.jpg


a0087146_13485042.jpg


a0087146_13491779.jpg

火鉢?
a0087146_13494973.jpg


a0087146_13501237.jpg

こういう道具で

a0087146_13504261.jpg

手描きの染めの蝋がぬられてゆき松

帰り 渋滞ポイントで

a0087146_13521460.jpg

猿回しや

a0087146_13523912.jpg

豆腐売りを見かけたので有りました



デイリーままにゃはここをポチ!

[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-06-18 13:53 | ジャァカルタ

ペンギン探しに行って


酸性雨
あのバティック展示会 またいって来ますた

a0087146_21454212.jpg

ネシア語学校帰り 展示場にむかう途中
(-I-)なむ、なむ。
土葬に急ぐ 棺ぃ
こちらのモスリムの方はお亡くなりになって
24時間以内に土葬されるYOで
よく見かけるのは救急車前後に黄色い旗立てた
車やバイクなのですが
(24時間以内で急がれるので救急搬送扱いで 
赤色灯ならぬ青色灯=パトカーも基本青色灯)
にサイレン鳴らして急がれてるのでつが
今日は徒歩で棺担いでおられました

a0087146_2150792.jpg

ペンギン探すも 馬ぃ事遺憾で
すでに売れたらすいxく
馬にひっかってしまった(;一_一)

ぱぱにゃ=午年
でぱぱにゃに買ったものの
ん?ままにゃワンピースに
と悪魔のささやきが。。。。

鹿ぁし

a0087146_21522025.jpg


白い ・・・・・・・・・
男物バティックの型紙まで染められてて
ままにゃの密かにゃ
悪魔のささやきは (-"-)無い!のであった、、、爆;
[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-06-17 21:54 | ジャァカルタ

果物自販機

ん?こでぇは???

酸性雨

買って見ましたぁ・・・
a0087146_9251889.jpg


黄色の○の辺りに 番号を選ぶボタンが合って

a0087146_9272113.jpg

C3チョイス!

a0087146_928977.jpg

このまま 下の水色○部分に落下してくる

a0087146_929353.jpg


a0087146_9301347.jpg


こんだけ~入ってました

a0087146_9305326.jpg




デイリーままにゃはここをポチ!

[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-06-17 09:31 | ジャァカルタ

バティック②

酸性雨

ぱぱにゃ日本出稼ぎで
朝寝しYOと思うも (=^・^=)ズに
「朝ごはん くで~!」と起こされたのであった・・・

昨日の続き・・

a0087146_10312928.jpg

お姉ぃさん 細っ!

a0087146_1032336.jpg

コレクターさんのコレクションの中には
赤ずきんちゃん バティックも有ったりしましゅ
会場は
a0087146_10331240.jpg

確か360ほどブースが有って
それぞれ販売されて松

a0087146_10343883.jpg


a0087146_10353746.jpg

カラフルです!

先日ランチのお招きいただいた時お知り合いになった
花だより 連載の Uさん バティックにはまれたコレクターさんで
見分け方法伝授頂きました。
布地全部広げて 端と端を合わせて 歪んで無いか確認する事
裏までちゃんと染まってるか?傷が無いか?確認して購入しないと遺憾そうです。

あれ?
a0087146_10382588.jpg

ま:   「これ何ですか?」
Uさん: 「これは新製品だわ。バテイック生地巻いて保存しておく ケースだわ」

a0087146_1040476.jpg

いろんな 痴呆  地方
のバティック 地方に寄って柄が異なります

展示の飾りに こんにゃ楽器もおいてあったりしました
楽器の名前 聞いたけど・・(??)すっかり忘れてしまいました
ピアノは 右手で 旋律を奏で左手で 伴奏だけど
その逆だ と教えて頂いたのだけ覚えておりました。

また 続く鴨・・・・・・



デイリーままにゃはここをポチ!

[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-06-16 10:44 | 働くおねぃさん