<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ネタ切れ

酸性雨





デイリーままにゃはここをポチ!


ちょいとご多忙で新たな写真が枯渇しており松
今日で9月も終わり
明日は残留孤児の誕生日
実の姉は F作戦 結構するしぃ
阪神は負け続けるしぃ
あ!明日京都では北野天満宮のお祭りで
御旅所に ズイキで出来たお神輿が、、、

西大路下立ち売西入ルの北っ側でつ!

動画でどうかお許しを(お祭りとはニャンも関係あぁりましぇん)


[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-09-30 09:48 |

おっさんのクシャミ

酸性雨






デイリーままにゃはここをポチ!


切れるといっても気の長い おとなしい
ままにゃが切れたわけではあぁりません!

昨日このPCの前に居るとき蚊が、、

ん?

a0087146_11293671.jpg

玄関部分と
2階のドア入ったところに
おっさんのクシャミと呼ばれるこの装置が設置されて松

定期的に ♪ハックション♪って音を立ててぇ

a0087146_11311336.jpg

殺虫剤が噴霧され松 が
最近このおっさん 花粉症が治った?音しない

スプレーが空?いやいや
電池切れのYOです
買ってこないと>>>>。

と思ってたら朝からサリーちゃんがやってきて

「ガスがなくなりました」と


我が家の台所は電気にゃんですがねぇ~~~~

♪ 音量 ちうい ♪

[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-09-29 11:35 | 社宅

負けたけど

酸性雨




デイリーままにゃはここをポチ!


昨日猛虎会でした~

a0087146_920482.jpg


ここで

a0087146_9204751.jpg


昨日はその前にバイトがあって
バイト先で着替えて

a0087146_9212780.jpg

髪の毛を虎に結って~

ピッチャ~からビールどんどんじゃん
たらふく飲んだ~~~~

a0087146_924416.jpg

むすめぃ んちの みかん君
[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-09-28 09:25 | 阪神タイガース

お祭りは

酸性雨




デイリーままにゃはここをポチ!


各会社がエロエロにゃ展示にゃんかしてまして
ぱぱにゃのお勤めする会社とままにゃのバイト先が
隣りあわせでありまして

バイト先はクリニックで救護所開設ぅ~!
熱中症患者さん多数で超ぉご多忙ぅ~
ぱぱにゃの会社は

a0087146_940393.jpg

金魚すくい&輪投げぇ~

a0087146_9405610.jpg

わっっっ!!!(/--)/☆輪が入ったら
a0087146_9415390.jpg

a0087146_9421723.jpg

このお姉ぇさん達から賞品(粗品)を渡してもらえるのですが
誰もこのお姉さんに わっっっ!!!(/--)/☆   を投げませんでした~
皆さん 大人すぃ~でちた

ままにゃのバイト先 ぱぱにゃのお勤めする会社が
隣りあわせで 反対側には楽天さんが出展されて
ぱぱにゃ売れ残りのお酒買い込んで帰ってきますた~
[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-09-27 09:45 | 働くおねぃさん

祭りじゃわ

酸性雨





デイリーままにゃはここをポチ!


お祭りで ままにゃ ぱぱにゃより一足先に帰ったのですが
大通りで運転手さん待ってるので一人で歩いてたら
「阪神タイガースのコスプレや!」と日本人

コスプレ違うんですけど、、、w
日本人にゃんですけど~
また間違われしもぅた、、、w

a0087146_927528.jpg


a0087146_9263855.jpg


a0087146_9272364.jpg


a0087146_928485.jpg


a0087146_9292889.jpg


つづく。。。
[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-09-26 09:29 | ジャァカルタ

お祭り日和

酸性雨




デイリーままにゃはここをポチ!


a0087146_9443489.jpg


お祭りのユニフォームらすぃ~

ぱぱにゃは運動会に行きましたが
朝から動くのやっぱ無理ぃ~
お祭りのファイナルイベントだけ ままにゃは行こうっと!

a0087146_9463810.jpg

朝起きたら3匹が、、、
●にゃはままにゃベッドでした
[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-09-25 09:47 | ジャァカルタ

ムさんは未捕獲ぅ

酸性雨





デイリーままにゃはここをポチ!


昨晩ホテルままにゃお泊り一名さまぁ
最年少残留孤児のひとつ↓のお嬢さんです

ボゴールの大学に留学ちう
だそうです
1年の留学期間で 後2ヶ月だそうです

大学の先生のお宅に下宿で
エアコンなし シャワーはお水
ジャカルタまで電車で来られたそうです
面白そうにゃ電車らすぃ~

a0087146_905113.jpg

ホテルままにゃのスタッフ待機ちう

女将は
a0087146_913782.jpg

昔の名前で出て待つにゃ~


最近のままにゃネシア語教科書終わって
先生がコピーしてくれた新聞読みぃ~
a0087146_93613.jpg

昨日は「えだのん」でした

ネシア工業大臣と 副大統領広報担当同じ名前で
飛騨やっと さん で
ややこしかった、、、w
次回ニュートリノ 
アインシュタインが「あぃ~~ん」
希望にゃんだけどにゃ~

光より早く移動ってことはタイムマシンも夢ジャワ無いかっ??
[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-09-24 09:05 | 社宅

ムさんは。。。。

酸性雨





デイリーままにゃはここをポチ!

a0087146_9204966.jpg

お玄関軒の上に設置された
ムさん 罠
まだ 無残にゃお姿は見ません!

a0087146_922922.jpg

「●x▽■ムさん?にゃん?」 と●にゃ

a0087146_9201223.jpg

ズンダ的すんだデザート

人工衛星落下は日本上空は24日1時から朝まで3回。3時半ごろ日本の真ん中通過らすぃ~

北米以外に落ちるって 象ぉにゃん、、、、w
[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-09-23 09:23 | 社宅

空想と妄想が、、、

酸性雨




デイリーままにゃはここをポチ!


台風が日本列島を縦断して皆様ご無事でしゅかぁ?
昨夜は地震まで
大震災 台風 天災てんこもり
ツイッターで「時代が時代なら大仏建立ものやで」との意見を目にして
うんだ!うんだ!と思ってしまった。


昨日の朝ネシア語学校へ行くべぇ~!と玄関を出たら

a0087146_8554790.jpg



( これは我が家のゲージで 現物画象ぉではあぁりましぇん)
総務のおいちゃんが何やら
ゲージ組み立てちう

「ムサンが居ます」
ムサン=イタチ

まだ捕獲できてないようですが
天井裏に御住まいにゃのは イタチだったそうで

捕まったら み鯛YOにゃ 見たくないYOにゃ
イタチ=ルアック

コピルアック=高級品=値段が高い

脳内で ガッポ、ガッポ ウッホウッホ の図が 一瞬

          夜霧ますた、、、、w

コーヒー豆食べさせて 出て来た雲子=ままにゃ ガッポガッポ!

しかぁし 我が家にあるコーヒー豆ってすでに焙煎されてる
ルアック食べない がぁ~~ん!

シュワシュワシュワと脳無い
ウッホウッホは消え去りました


a0087146_954335.jpg


昨夜4匹乗っておりました
[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-09-22 09:07 | 社宅

済んだ料理ぃ

酸性雨

にゃんだか海の上でくるりと回転してた台風が
一直線に日本旅行に向かってるぅ
名古屋市民の半数に避難勧告ってどこに避難するにゃと?
少々非難の目でニュースをみてますが
 海外亡命して6年目ともにゃると
名古屋栄の洪水
「雨降ったら社宅の前はいつもこれじゃわ」
などなど思ってしまうものの

残留孤児大丈夫かにゃ?と
頭の中が 日本人と亡命者の両方をぐるぐる

で 来日以来 ぱぱにゃ意外の日本人と
日本語をしゃべってなかった事実に気がついてしまった

お仕事先のご一家&女医さん2名と
スンダ料理食べに行ってきますた~

a0087146_107393.jpg


看板でかっ!お店もでかっ!

a0087146_10859100.jpg


パリパリ グラメ~

a0087146_1094529.jpg


この<@))))<にゃんだっけ?

ままにゃカー日本人よりネシア人を
お乗せする確立高いわ、、、w

a0087146_10121683.jpg

昨日むすめぃから送られた画象ぉのみかん
大雨でも そんにゃん知らんにゃ~

台風重々お気をつけて下ちゃい
[PR]
by marunyanpekenyan | 2011-09-21 10:14 | ジャァカルタ