<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

制服 電線

酸性雨

デイリーままにゃ紙はここを▽。。▽ポチ!




a0087146_1036334.jpg


a0087146_10401860.jpg


a0087146_10435178.jpg


a0087146_10373448.jpg

[PR]
by marunyanpekenyan | 2012-05-30 10:37 | ニャンマァ~!

日本国の皆しゃん

酸性雨

デイリーままにゃ紙はここを▽。。▽ポチ!


気象が異変で 雷 竜巻 予報などなど
お気をつけてすらしゃい

ツイッターでこんにゃ画象ぉが

a0087146_14503392.jpg

すいかの代わりに虹が、、、w

朝から裏稼業で更新が遅く成りますた

帰り道で

a0087146_1452765.jpg

おほぉ~

さて?にゃに屋さんでしょぉ?
サテ屋さんではあぁりましぇん!

a0087146_1453851.jpg

ぱぱにゃ毎朝血圧のお薬を一錠服用してるのでつが
ままにゃの裏稼業先へ
もらいに昨日行ったそうで
先生;「どれだけお入用ですか?」
ぱ;「一年分」

冗談で言ったら本当に350錠もらってきたぁ~~~

五箇条の御誓文にゃらぬ
参百五拾錠のご注文ですた、、、、、w
[PR]
by marunyanpekenyan | 2012-05-29 14:57 | 危機管理ぃ~

酸性雨

デイリーままにゃ紙はここを▽。。▽ポチ!


予定のない日曜日を我が家では
正すぃ日曜日と呼んでい松

朝起きて お腹がすいてないので
お昼と兼用ということで

a0087146_951196.jpg


ここで

a0087146_954460.jpg

黒ラーメン 焼き餃子 ビールビンタン
実に正すぃ日曜日じゃわ、、、w
a0087146_96555.jpg



おまけ

a0087146_962863.jpg









むすめぃは みかんと晩酌?
こんにゃかわいいサワー有るんだにゃ???
[PR]
by marunyanpekenyan | 2012-05-28 09:08 | 正すぃ日曜日ぃ

工業団地ぃ~!

酸性雨

デイリーままにゃ紙はここを▽。。▽ポチ!


旅行に行っても 仕事が気になるぱぱにゃの
ご要望でミャンマァ~の工業団地の視察へGO!

a0087146_111673.jpg


ヤンゴン郊外だす

a0087146_1113317.jpg

工業団地の敷地はだだっ広いが
まだまばら で あるのはほとんど 縫製工場らすぃ

   ふと女工哀史を思い出した
経済制裁解除され これからどんどん
じゃんじゃん工場建つんだろうなと思いながらの
帰り道

     (◞‸ლ)?この金ピカは?

a0087146_112514.jpg

ぶつぶつ大仏さん

この入口に 地球儀ぃ~
日本は有るも
a0087146_1151246.jpg


a0087146_115425.jpg

イギリスが無い 、、、笑;

忘れただけか?
    はたまた
       昔イギリスに統治されてた恨みか?


a0087146_11102726.jpg


孫のみかんが 舌仕舞い忘れぇ、、、w
[PR]
by marunyanpekenyan | 2012-05-27 11:11 | ニャンマァ~!

酸性雨

デイリーままにゃ紙はここを▽。。▽ポチ!


やっとこせの土曜日でしゅが
ぱぱにゃ草刈 ままにゃこれから地下組織に出勤

ミャンマー旅行からもぅ一週間
行く時の飛行機で

3列シート窓側 ままにゃ まんなかぱぱにゃ 通路側ミャンマーのお嬢さん?

a0087146_993030.jpg

ぱぱにゃは電子読書
(◞‸ლ)?向こうのお姉ぃさん にゃんか連れてる?
a0087146_9102455.jpg

ブルドッグのぬいぐるみ
ずっと抱っこされておられますた

a0087146_9113057.jpg

ミャンマーのレス虎ンで
つんく を 見た!

では出勤時間なので

    つづく。。。。。。。
[PR]
by marunyanpekenyan | 2012-05-26 09:12 | ニャンマァ~!

やっとこせ金曜日ぃ~!

酸性雨

デイリーままにゃ紙はここを▽。。▽ポチ!


休みの日と普通の日って
ほんまに 同じ24時間でつか?
最近ご多忙 あたぼぉ~ YO で
そう思うのはままにゃだけ?

先週の今頃はゴロゴロ みゃんまぁ~!
だったのに

その後の一週間は
裏稼業 ビシバシ~!
もらい飯で生きていた

a0087146_9265878.jpg


a0087146_9272625.jpg


a0087146_9275739.jpg


a0087146_9282196.jpg


順番ぐちゃぱでつが
ヤンゴン空港のラウン爺ぃ

空港そのものが 新すぃ キレイ

東にゃんアジアで一番古臭く きちゃない
空港は スカルノハッタリ だけ?と
ぱぱにゃと顔を見合わせた次第でつ

     が
将来的にヤンゴン 狭い 

チェックインカウンターもちょびっと
世の中変われば 覿面 困る?やろうにゃ~


話は変わって
昨日 裏稼業で人寄せパンダ稼業
(注:チンドン屋ではありません)
ご成立で ご新規さん獲得

テキスト購入に 紀伊国屋へ行くも日本語の本のところだけ
まるで 「事件現場入るな!」状鯛

店員:「夕方までこの部分の本はうれましぇん」
ま:「にゃんで?」
店員:「たな卸しです」
ま心の声「棚から下ろしてへんやん」


棚のどこに目的の本があるか
周知してるままにゃは

ま:「グラメディア←インドネシアの大型書店 で買える本は売っていて
ジャカルタでここでしか買えん本を営業時間に売らんの?」

ま:「ここ この棚 下から3段目 の左から
     3冊目 2冊とチェックしたらええやん わて多忙やねん
       こっちも仕事やねん 時間無いねん 売ってぇ~!」
店員;「上司に聞いてきます」
  とことこ 上司らすぃ兄ちゃん
上:「売れません」

ま;「数字2つ 書き換えるだけで ええんちゃうの?他の本移動させるわけでもなく
   その本2冊だけやねんで」
     沈黙
上:「わかりました レジへどうぞ」

    (๑´⍢`๑)やったぁ~勝った~買ったぁ~!
やってて良かった 現地語学ぅ~!
[PR]
by marunyanpekenyan | 2012-05-25 09:42 | ニャンマァ~!

サラ飯

酸性雨

デイリーままにゃ紙はここを▽。。▽ポチ!


ちょいとご多忙で
昨夜ぱぱにゃの会社で裏稼業して
a0087146_1647527.jpg

こんにゃんもらって帰って
(多分会議飯)
家に帰って
a0087146_16315492.jpg

頂ました
キャベツ もやし 青菜 豆腐 に上げ煎餅ぃ~!
ピーナッツソース?スープぶっかけて
付いてたサンバル(辛)も全部ぶっかけたら
その後お腹が熱かった、、、w

今朝はは朝も早くから出稼ぎで
朝飯抜きで 腹減ったぁ~って顔してたのか
お客さんに誘われて
某社のキャンティ~ンに

a0087146_16361816.jpg

こんにゃんや
a0087146_16383559.jpg
こんにゃんが並ぶ中

a0087146_16411993.jpg

これを選び自分でお払いしYOとしたら
お客さんがおごってくだちゃいますた
m--mありがっ超ぉごじゃりました

ますます現地人化進行ちう、、、w
[PR]
by marunyanpekenyan | 2012-05-24 16:44 | 働くおねぃさん

愛パッドで 襲われた

酸性雨

デイリーままにゃ紙はここを▽。。▽ポチ!


みゃんまぁ~ はちょい休憩ぃ~!


「iPadを放ったらかしにしたら、こんなことになってた」ははここを△。。△ポチ!

    ↑
でこんにゃ画象ぉが撮れると知って

a0087146_10121959.jpg


                 _|\○_

a0087146_10124225.jpg

昨夜寝るとき
電気消して 愛パッドみてたら

画象ぉ撮れるどころか
●にゃ姐ぇさんに右手襲われて
     
a0087146_10135494.jpg


穴開いちまった
[PR]
by marunyanpekenyan | 2012-05-23 10:14 |

正解は タナカ

酸性雨

デイリーままにゃ紙はここを▽。。▽ポチ!


昨日アップした 気になる木ぃは~!

a0087146_1524389.jpg

右側の 石臼?(石のお皿) で

a0087146_154465.jpg

これは
ホテルロビーに置かれてますた
石の臼(お皿)で この木の側面の方を (皮の部分)お皿に水を加えて
ゴリゴリ 摩り下ろす(注:縦では だめでつ!)
白い 液鯛になるので

   それを

a0087146_1561013.jpg

顔に塗ると

このおばちゃんのYOになり松

たなか 塗ってる率 高くて驚いた

顔や体に塗ると 涼しく感じ なお 日焼け止め効果が
有るそうでつ

男性は 塗ってない
男の子はOKらすぃ

a0087146_1593429.jpg

これは 粉末のインスタント タナカ

市場調査 は つづく。。。。

タナカの植物情報は
[PR]
by marunyanpekenyan | 2012-05-22 15:10 | ニャンマァ~!

酸性雨

デイリーままにゃ紙はここを▽。。▽ポチ!


みゃんまぁ~は車は右側通行ぉ~!
a0087146_9263787.jpg

ヤンゴン市内ではバイク禁止で車だけ
クラクションも聞こえず静かぁ~!
街きれい~!
a0087146_9281668.jpg

ペコちゃんが、、、、w

a0087146_929328.jpg

わさび鮨の寿司桶でOKっ~!って

a0087146_930381.jpg

この木にゃん の 木ぃ気になる 木ぃ~!

さて にゃんだっ?←知ってる人はすぐわかる


金柑日食みられますたか?
ジャカルタは_|\○_
そういう方は

散歩犬さんのツイート画象ぉを どぞ!
@senogawa_dogs

画象ぉ見る人はここを▽。。▽ポチ!
[PR]
by marunyanpekenyan | 2012-05-21 09:34 | ニャンマァ~!