<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

洪水は今日も、、。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by marunyanpekenyan | 2013-01-30 21:39 | 社宅

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by marunyanpekenyan | 2013-01-30 09:19 | 社宅

ゆうやけぇ~!

酸性雨






デイリーままにゃ紙はここを▽。。▽ポチ!


ヤポンスキーこばやし画伯 オフィシャルブログ

a0087146_9344080.jpg

昨日の夕焼け
ぱぱにゃの会社から写す

先週末大潮で大雨予報 洪水要警戒だったのが
大雨来なくてラッキーだった!

実は インドネシアの科学技術評価庁が雨雲の下に塩粒を撒いて
そこで雨を降らせるという 技を使ったらすぃ

洪水の前に 海の上で雨降らせていたら
被害は拡大せんかったのににゃぁ、、。

日本では てるてるぼうずで雨よけ鯛策でしゅが
インドネシア バタックの方々は
サテの串に 赤唐辛子 バワンメラー にんにくを刺して
土に埋めて 青の上に塩を 撒くらすぃ

運動会の前 遠足の前にお試し下ちゃい!

経費で購入希望ぉ~!


   は


a0087146_102139.jpg


これにゃんジャワ!
[PR]
by marunyanpekenyan | 2013-01-29 09:44 | ジャァカルタ

爺&婆がBARへ

    酸性雨






デイリーままにゃ紙はここを▽。。▽ポチ!


ヤポンスキーこばやし画伯 オフィシャルブログ

昨日は日曜日
正すぃ日曜日ぃ~!

a0087146_944666.jpg

BARで昼食ぅ~!

a0087146_954995.jpg

洪水に備えて購入検討???
買いませんでしたが、、、、w


何か??
[PR]
by marunyanpekenyan | 2013-01-28 09:06 | ジャァカルタ

 
    酸性雨






デイリーままにゃ紙はここを▽。。▽ポチ!


ヤポンスキーこばやし画伯 オフィシャルブログ

a0087146_10204730.jpg

日曜日ぃ~ 久々の青空でしゅ

            し




            か



            ぁ
 


            し


a0087146_10225127.jpg

昨日より 天井のエアコンから水漏れ


にゃんでやねん ?!ε=(。・`ω´・。) プンスカ!


ほんの ささいにゃ出来心から? かっ?
ツイッターの 某服飾メーカーの 企画つぶやく
の 粒焼いたら

事前審査通過しちゃった

739件(46カ国)の中か50件くらい残ったのかっ?

ほんでもって アイデアブラッシュアップシートなるものが送付されてきて
企画書?書くはめに

乗りかかった 泥舟 乗ってみるかっ?

目的の為に手段を選ばぬという特性を持っている
    ままにゃ
ここは重宝力を生かして

ちょっこし がむばってみYO~!と

とりあえず晴れてるので洗濯じゃわ~!

にゃんのこっちゃ?のご報告でありました

まだ 140文字粒焼いただけで
こういう展開を飲み込めてにゃいわけでしゅ
[PR]
by marunyanpekenyan | 2013-01-27 10:29 | 重宝部員

KENCUR 


     酸性雨






デイリーままにゃ紙はここを▽。。▽ポチ!


ヤポンスキーこばやし画伯 オフィシャルブログ

熱は下がるも時々お咳をしてたら
インドネシア語の先生が
KENCUR食べたら?インドネシアでは咳が出るとこれをかじるそうで
お子ちゃまはこれに椰子砂糖つけて食べるとか
早速帰りに買ってきますた

a0087146_1063140.jpg


生姜の一種です
小指大のサイズ
こちら生姜種類豊富でしゅ

a0087146_1075769.jpg

これだけで 50円弱???

洗って剝いて ボリボリ
水水しくて 香りが スパで嗅いだことあるかにゃ?
って香り 生姜の辛さはほとんどなくて
お喉すっきりする~!

昨日見つけた動画 UFOが?っていうより
きれいで みとれっちまいました。
これキレイ!でもUFO?
[PR]
by marunyanpekenyan | 2013-01-26 10:12 | ジャァカルタ

天井と天丼は似ている?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by marunyanpekenyan | 2013-01-25 09:44 | 社宅

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by marunyanpekenyan | 2013-01-24 12:01 | 社宅

洪水 その後

   酸性雨






デイリーままにゃ紙はここを▽。。▽ポチ!


ヤポンスキーこばやし画伯 オフィシャルブログ

a0087146_10133032.jpg

このUOBビルで地下駐車場に先日洪水の日
まるでツナミのYOにゃ水が流れ込み
お二人(-I-)なむなむ。
昨日クリニックへ行った帰り前を通過したら

a0087146_1015770.jpg

TV局の中継車 そして 救急車が出て行くところで
もしかしたら また新たなご遺体??かも

a0087146_10183254.jpg

今朝起きたら朝焼け
本当はもっと赤かったけど携帯画象ぉにゃらこの程度しか写らない
会社のご家族にも被災者が出てた

アパートの天井崩落したとのこと
今年こられたばっかりで 荷物が届いたところでの被災
天井は突貫工事で直されたそうですが
これ以上雨がふりませんYOに

発熱 体温は下がりました
念のため今日は休業続行します

テルテル坊主作製しYO!!!
[PR]
by marunyanpekenyan | 2013-01-23 10:10 | ジャァカルタ

本日休業 _|\○_

   
酸性雨






デイリーままにゃ紙はここを▽。。▽ポチ!


ヤポンスキーこばやし画伯 オフィシャルブログ

a0087146_12214086.jpg

昨夜より発熱38,2℃
今朝熱は下がるも 意識が、、、、w
にゃので点滴?行ってきましゅ
[PR]
by marunyanpekenyan | 2013-01-22 12:22 | 緊急特番