JAL のHPです
バンコク発着の運航について
20日未明タイで政変が発生したと報道されておりますが、現在のところバンコク線の運航は平常どおりの運航を予定しております。
タイへの渡航に際しましては、 外務省海外安全ホームページにて現地情報をご確認ください。

とのこと です
HPの運行状況が・・・・・だったので 止ってると思ったら
飛んでました
BTS (電車)も普通に走っています(窓から見えます)

しかし帰国は 少し考えますわ
[PR]
# by marunyanpekenyan | 2006-09-20 10:48

窓から見る限りは 雨の普通の朝です

皆様 ご心配いただき ありがとうございました
●X一家 は皆無事元気にしております

パパニャは会社の稼動をどうするか緊急会議で朝も早くから
出社して行きました
猫は スヤスヤ 寝ています

取り急ぎまして まづは ご報告まで
[PR]
# by marunyanpekenyan | 2006-09-20 08:52 | タイ

クーデター勃発

え~~~明日出国やのに
今電話で出国禁止令が出ましたって
え?CNN見てるけど
大規模なクーデター勃発

出国禁止 及び 外出禁止令まで出された
あすの帰国は無理みたい(><;)

タクシン首相(57)の進退を巡って政治危機が続くタイで、19日夜(日本時間同日深夜)、陸軍の一部部隊が移動する不穏な動きを見せ、首相は午後9時15分(日本時間同11時15分)、首都バンコクに非常事態宣言を発令するとともに、ソンティ陸軍司令官を解任した。

 首相自身は国連総会出席のため米ニューヨークに滞在中で、急きょ帰国の途についた。タイ政府のスポークスマンは本紙に対して、「一部グループがクーデターを計画、憲法に基づく正統な政府を転覆しようとしたため」と非常事態宣言の発令理由を述べた。

 陸軍関係者によると、午後11時(日本時間20日午前1時)現在、バンコクの陸軍司令部に幹部が集まり、緊急会議が開かれている。
(読売新聞) - 9月20日1時17分更新

バンコク中心部にある首相府の東約100メートル付近の橋の上には19日午後10時50分(日本時間20日午前零時50分)ごろ、戦車2台が道をふさぐように停止し、一般車両が通れないように交通を遮断した。

 戦車は銃口を首相府とは反対側の交差点側に向け、橋の中央に停止。戦車の上では兵士が機関銃に手をかけて、周囲を見渡しながら警戒する様子がみられた。現場付近では、普段は歩き回る市民の姿は見あたらず、時折、パトカーが通る以外はひっそりと静まりかえっていた。

 兵士らは赤と白の旗がついた木のポールを立て、橋の上に非常線を築こうしているようにみえた。

 また、首相府近くの国会議事堂前にも戦車が2台が陣取り、南東側に位置する首相府に近づかないように交通を遮断した。
(読売新聞) - 9月20日1時32分更新

タクシン首相(57)の進退を巡って政治危機が続くタイで、陸軍が19日夜(日本時間同日深夜)、地元テレビ局を通じ、「プミポン国王を長とする政治改革のための委員会が実権を掌握した」と発表した。

 首都バンコクの首相府付近には、戦車が展開し、軍が首相府を占拠したとの目撃証言もあり、陸軍によるクーデターとみられる。地元テレビは静止画像で放映しているほか、テレビ各局に軍兵士が入ったとの情報もある。

 タクシン首相はこの日、国連総会出席のため米ニューヨークに滞在中。首相府を通じて同日午後9時15分(日本時間同11時15分)、首都バンコクに非常事態宣言を発令するとともに、ソンティ陸軍司令官を解任すると発表した。首相は急きょ帰国の途についた。首相と反首相勢力がそれぞれ正統性を主張している状態で、タイの政治混乱は激しい権力闘争に発展した。
(読売新聞) - 9月20日1時47分更新
[PR]
# by marunyanpekenyan | 2006-09-20 00:42

a0087146_9215793.jpg
明日の晩 寝てる間にママニャ 日本に帰っちゃうのかにゃっ?

         明日20日夜便にて 一時帰国しまぁす
[PR]
# by marunyanpekenyan | 2006-09-19 09:24

急遽引越しました

えっと駅風呂の記事のアップってどうするんだっけ??
と 記憶が 曖昧ではありますが
引越しました 元のブログは開店休業中 レスは こちらで、、
m--mどう象 宜しくm--m
[PR]
# by marunyanpekenyan | 2006-09-18 17:34