人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんだか にゃんだか


 酸性雨

訪日外国人1000万人視野 「外からの内需」存在感

って 

外国人の立場?からみると

数年前行った 大阪の 雲丹婆猿 じゃわ
おみやげ物屋の割引クーポン 日本語表記のみ
おみやげ物屋はん かたこと英語も駄目っ
インドネシア人に 「これはここで400円びき。こっちはあのお店で400円びき」って
講釈せにゃ遺憾かったし

先日 新大阪で はるか のチケット買おうと並んでたら

欧米系 外国人で困っておられた
チケット売り場の時刻表 のぞみ ひかり こだま
と平仮名表記のみ いっぱい同じ時刻表並ぶ せめていくつか
ローマ字表記せぇ~!YO

平仮名は 日本人の小学生にゃら読めるけど
外国人にゃ~読めにゃいのらぁ~!

にゃんだか にゃんだか_a0087146_9543838.jpg


前にアップした ここ
看板が替わってたんだけど
新作まだ撮影不可能
今日 地下組織支店行く時撮影できたらええにゃぁ~!
by marunyanpekenyan | 2013-12-02 09:56 | 重宝部員