人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えぇ~~~っ?

酸性雨

午後から出かけ1時には動物検疫所に到着ぅ!
えぇ~~~っ?_a0087146_1064556.jpg

スワナプーム FREE ZONE 貨物がどんどん運び込まれるのに
紛れて
えぇ~~~っ?_a0087146_107479.jpg


ロシアに行く▽・・▽ や 日本に戻る(=^・^=)やら続々来てる
書類を出したら インドネシア政府発行の輸入許可証の
マイクロチップナンバーの■にゃの数字が一文字間違えてる
(;一_一)ウギャッ!
ぱぱにゃインドネシアに問い合わせ
間違えを認め再発行するとのこと
我が家の出発は月曜早朝
検疫所が開いて無いから金曜日に来てるわけで、、、
検疫所 16:30まで
時間は刻々と・・・・・
検疫所のPCにメールで添付されてくるも
解像度悪く 肝心の場所の数字が読めない

FAX番号を訪ね FAX
それでも読めない
(;一_一)残り30分
焦りが色濃くなった

「18:00まで待ってあげる」と救いの声
ありがたや でも 間に合わなかったら■にゃ
一時預けでペットショップか?
「とりあえず 他の3匹 検査しましょう」
先発切り込み隊長 Xにゃ
お尻に体温計でお熱測られる
マイクロチップ読み取り機で読み取って
顔写真取って OK!
▽にゃ バスタオルでくるんで
お熱をお尻で計測 マイクロチップ読み込んで
写真写してOK
大御所 にゃんとかゲージから出すも
お尻のお熱計測 後ろ足で拒否!
ままにゃ左腕に穴・・・・・
「マイペンライカップ」ゲージの上部分開けて
マイクロチップ読み込み
ゲージの中の写真でOK

『来たぁ~読める』
■にゃの数字が読めましたっ
力が抜けて ■にゃ 台にゲージ乗せて
出そうとするも
「はぁ~~~シャ~~」
ものすごい顔して威嚇
「マイペンライカップ」
結局体温測定も マイクロチップ読み取りもなく
シャ~って歯をむいてる顔写真でOK

え? マイクロチップナンバーでここまで引き延ばされて
結局読みとりせんの?
でも結果オーライ
輸出許可書貰えました

疲れて外食ぅ!

鯛料理ぃ

まづはデザート(鯛のでざーと違うけど)

ぱぱにゃのチョ椅子は
えぇ~~~っ?_a0087146_10212729.jpg


ままにゃは
えぇ~~~っ?_a0087146_10215417.jpg


えぇ~~~っ?_a0087146_1024127.jpg


我が家は解決したけれど
ドイツ大使館の人白いジャーマンシェパードと
月曜日日本に旅立つのに
同じように書類の何かが違って
PC前で待ってる
「日本語フォントが入ってないから駄目だ」
がっくり その頃■にゃを検査した獣医さん御着替えして
帰って行ってしまって

さて その後 象ぉなったんだろ?
by marunyanpekenyan | 2010-01-16 10:29 |